もでーんのDanger Days

初めまして「もでーん」と申します。

 

タイトルの「Danger Days」はアメリカのバンドMY CHEMICAL ROMANCEのアルバムに因んでおります。

自分たちはいつでも危険にさらされている、という意味も込められているそうで、まさにそうだなぁと共感したので拝借しました。(僕も自身も、音楽、ウィスキー、映画、妄想、アニメ、サッカー等という危険に常にさらされています。)

 

話が逸れました。

このブログ、元々は大好きなバンドL'Arc-en-cielの8年ぶりのツアー

 

「L'Arc-en-ciel ARENA TOUR MMXX」

 

に参戦するにあたり「ライブレポートを書いて、形に残しておこう!」ということで始めました。

f:id:modeen:20200109192813j:plain

チケット落選祭りの中、なんとか1公演ゲット

ツアーが始まり、界隈が盛り上がってきて「よし、次は自分の番だ!」と高まっていたところ、新型コロナによりツアー後半は中止、このブログの存在意義は粉々に砕かれました。



 

ただ、登録したのに全く使わないのもアレなので、僕の人生に影響を与えるデンジャーな(好きな)ものを形にしつつ共有していけたらと思い、書いてみることにしました。

 

主なデンジャーとしては

・音楽(鑑賞、ギター等)

・ウィスキー

・映画

・アニメ

・サッカー

とかになってくるかなぁと思います。

 

その時々の気分でテーマも色々変わってくると思いますが、楽しくやっていければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

f:id:modeen:20200109194729j:plain

ラルクのクリスマスライブ後の夜景。ツアー行きたかったなぁ…